福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年4月10日水曜日

いっしょにあそぼう☆

 きょうは、大きいちゃんがいっぱいです♪
すぐにみんなと仲良しになりました♪
 たくさん歌ってあそびます♪
 なおせんせいがカマキリに変身したよ♪
だれか一緒にあそんでよ~♪
 み~つけた!! ぐる~ん♪ ぐる~ん♪ ぐるぐるぐる~♪
 カマキリ遊園地です♪
身体がふわ~っと浮かぶのおもしろ~い♪ ひゃ~!!
からすかずのこにしんのこ♪
 おしりをねらって~かっぱのこ~♪
どんどんなが~くなりましょう♪
なが~くなったら、 ジャンケン列車あそびのはじまりです!!
最初はぐ~!!じゃんけんぽん♪
じゃんけん強いのだ~れ!!
 ぼくの勝ち~!!
 はらぺこあおむしの音楽絵本をみました。
あおむしは、ごはんをたくさん食べて~ちょうちょになって~
 おねえちゃんの頭にと~まった♪
たのしい毎日にな~れ♪
じゃじゃ~ん♪
久しぶりのRくんです!!
今日は、中学校の入学式です!!赤ちゃんだったRくんがこんなに大きくなりました。
雨もあがったよ。たのしい中学校生活を過ごしていてね。
会いにきてくれてありがとう!!先生達は、うれしかったです。
 夕方になりました♪
りぃせんせいが描いてくれたぬり絵♪
色ぬりしたら、もう一枚~♪
今度は、写し絵に挑戦です!!
 どんな風にできるのかたのしみね~♪ 
パプリカの歌を熱唱して遊ぶ女子達です。
”明日に種をまこ~う♪”また一緒にあそぼうね!!
どんな感じにできたかな?
こんな感じにできてます♪
”かわいいな~♪”と出てきた絵にうっとりです。
線あそびもぬり絵も同時に楽しんでいましたね。♪
きょうも楽しかったね~♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

先日は一時保育でお世話になりました。
娘の楽しそうな様子がとてもよく伝わってきました。
娘はお友達にまた会いたいらしく「また行っていい?」と聞いてきます。 
一年生なので行けないのが残念です。
急な申し込みにも関わらず丁寧に対応して頂きありがとうございました。
お箸のコメントもありがとうございました。
 

絵本の森保育園 さんのコメント...

小学校生活の始まりですね♪
ドキドキとワクワクいっぱいに過ごされていることでしょう。
私達も皆さまにお逢いできて嬉しかったです。
お近くにお立ち寄りの際は、お顔を見せてくださいね。
運動会で会えるのを楽しみにしています!!