福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年4月1日月曜日

おめでとうの1日♪

 4月1日~始業式の始まりです!!
お休みのお友達が多かったですが、本年度も元気にスタートです!!
入園おめでと~う!!
卒園児Rくんの弟Rくんです♪
こんなに大きくなりました♪まってましたよ~!!
お帰りなさ~い♪
これから毎日一緒にあそべるね!!入園おめでと~う!!
 待ちに待った年長組です!!
朝からみんなのお世話を楽しむMちゃんです!!
日本語もすっかり覚えたよ。
おままごと遊びもみんなと楽しむことが出来るようになりました♪
大きくなるってうれしいね♪
 年中クラスさんスタートです!!
お片付けするときにおもちゃをいっぱい抱えて、大活躍でしたね♪
 イエ~イ♪ 自分の荷物をサッと片づけることができました♪
朝から、やる気いっぱいです!!
ぼくのお父さんは、パイロット~♪ 飛行機のおもちゃがお気に入りです。
進級おめでとう!!

 年少クラスになったよ~!!
せんせい!!勉強するから紙ちょうだい♪ 
きょうも楽しそうにお絵描きしています♪
髪が伸びたよ。結べるね♪
サラサラ髪のAちゃん進級おめでとう♪
4月で2才になるの♪
おねえちゃんのマネっこが最近のブームです♪
トコトコ歩きから、走れるようになりました♪
かくれんぼが大好き♪進級おめでとう♪
 幼稚園がもうすぐはじまるね~♪
ず~と前からいたように、馴染んであそべるおにいさん!!
年長さんになりますね!!
 初めてきたよ。 いいお顔~できました♪
また一緒にあそびましょうね。
 幼稚園が始まるまで、一緒にあそぼうね♪ ドキドキの1日でした。
よくがんばった~!!
なになに?なにが始まってるの?
抱っこが大好きKくん♪また一緒にあそぼうね♪ 
 みんなの入園・進級をお祝いにお花さんが遊びにきましたよ。
なおせんせいの手袋シアターのはじまり♪ はじまり~♪
 夢わかばのうた紙芝居をみましたね♪
みんなの夢♪なんだろう♪ 夢にむかって、ぐんぐんおおきく育っていてくださいね。
 おおきくなるってうれしいね。
 桜の花びらが舞います♪ おめでと~う♪
 こんなにいっぱい拾ったよ♪
 やった~!!こんなにみ~つけた♪
 いっぱい集めては、おててをぱ~!!
 花びらが散る様子をたのしみました♪
 もっともっと~♪
 わたしたち~花の妖精よ♪
春になったよ。おめでと~う♪
本年度もこども達の成長を見守り、寄り添いながら、今しかできないことを大切に・・・
優しい時間の流れる保育に取り組んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: