福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年4月4日木曜日

はじめましてよろしくね♪

 高砂公園の桜も満開です♪
 さいた~さいた~チューリップの花が~♪
 朝の会のはじまりです♪
お歌をたくさん歌った後は、なおせんせいのおはなしシアターのはじまりです♪
 たんぽぽのおはなしをみましたね。
ネコがたんぽぽを見つけると・・・・にゃんポポ~♪
犬がたんぽぽを見つけると・・・・わんポポ~♪
すずめがたんぽぽを見つけると・・・ちゅんポポ~♪
へびがたんぽぽを見つけると・・・
 どうなるの?
たのしくかわいいお話にみんな大笑いで見てくれていましたよ。
 最後は、わらべうたに合わせて、たんぽぽをふ~ふ~ふ~♪
初めての絵本の森のRちゃん♪
にこにこ笑顔で過ごすことができました♪ 4月から絵本の森に入園♪初登園です!!
また明日もまってますよ。
 ちゅ~りっぷ♪
 しゃ~りっぷ♪ おんりきりきりきあっぷぷ~♪
 わらべ歌の交代あそび♪次々に交代して歩きます。
みんなでたのしむことができました♪
 桜の花びらが舞いますよ~♪
 りぃせんせいの頭にもいっぱい舞いました~♪
もっとかけちゃお~う♪
きゃ~♪
 クンクンクン♪ 菜の花のにおいを覚えたよ♪
ステ子おばちゃんが、菜の花とレンゲ草をみんなに届けてくれました。
都会では、なかなか目にできないお花達ですね。
レンゲ畑に連れていきたいな~♪
 きょうのお昼は、お花見です♪
やっと~昼間も暖かくなりました♪
桜が散ってしまう前に目でいっぱいたのしみましょう♪
 ピクニックって、食べた後から次々とすぐに遊べるの~がうれしいんだよね♪
 まってまって~!! みんなと仲良しになりました。
 お外だ~いすき♪ どんどんどんどん歩きます♪ 走ります♪
ママにお土産~桜の花びら集めをたのしみました。
桜の花びらが風でたくさん舞いました!!
まてまて~!! まてまて~!!
公園中~こども達の賑やかな笑い声でいっぱいです♪
作ることが大好きなKちゃん♪
ついに~人魚になりました♪
自分で考えて作ったのよ~♪
すごいな~♪
みんなKちゃんに影響を受け、製作するのが大好きになっています。
友達の影響力は、すごいです!!きょうもたのしかったね!!

0 件のコメント: