福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年4月11日木曜日

☆おたんじょうび おめでとう!!☆

きょうは、Mちゃん2才のおたんじょうびです!!
甘えん坊のMちゃんです♪
お着替えのときに”自分でする~!!”とやる気いっぱい大変身です。
1日でひとりでズボンをはけるようになりました♪
大きくなるってうれしいですね♪
 ハッピーバースデーツーユー♪ ハッピーバースデーツーユー♪
お歌が大好き♪手拍子いっしょにできました。
 おたんじょうびおめでとう!! KちゃんとTくんからのお絵描きのプレゼント♪
うれしいな♪
 質問コーナー♪ 
はいは~い♪ はいは~い!!
大好きなくだものな~に?
Mちゃんの好きなくだものは・・・いちごです♪
明日は、いちご狩りごっこをしますよ~♪ 思う存分に食べてくださいね♪
 やった~♪
 こんにちは・・・ゴリコちゃんの登場にびっくり・・・♪
 ゴリコちゃんからの風船のプレゼント♪
よ~くみててね~なにが見えるかな♪くるくるくる~♪
 仲良しみんなが集まった♪ 
パレードのはじまりです♪
 うさぎさんになってぴょ~んぴょん♪
 電車になって、しゅっぽっぽ~♪
 みんなで遊ぶのおもしろい♪
 最後は、大きな輪になるよ~♪
朝の泣き虫とんでった~♪たのしい1日過ごしたよ~♪
また一緒にあそぼうね!!
 夕方~新一年生があそびにきたよ♪
今日は、入学式でしたね!!久しぶりの絵本の森です!! 入学おめでと~う!!
 ドキドキのイベントが終了して、誇らしげの表情のおにいちゃん達です!!
小学校は、違うけど~ず~っと友達~♪ 耳ひっぱり仲良しきょうだいだ~♪
 大騒ぎの夕方になりました♪
またあそびにきてくださいね♪
ぼく達、仲良し兄弟で~す♪
ブロックあそびをたのしんでいましたね。
よ~く見てください♪
おかあさんライオンのおっぱいを飲んでいるところだそうです。
ほんわかあったか♪ かわいい作品ができています!!

0 件のコメント: