福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年4月22日月曜日

こいのぼりもうすぐ完成です♪

 きょうは、こいのぼり製作をしました。
お指にのりをつけて~ぬっていきますよ。
 トイレットペーパーの芯にくるくるくる~って貼りつけます。

 おおきいちゃん達は、線にそってハサミでチョキチョキチョキ♪
 年少さんは、鯉のうろこをまっすぐチョッキン♪
年中さんは、鯉のおめめを作ります。
小さな○切れるかな♪
一年の成長を感じます。
一生懸命に線に合わせて、切れるようになりました。
 手袋シアターたんぽぽのお話のはじまりです!!
 真っ白綿毛♪み~つけた!!
最近、道路工事もあり、なかなか目にすることがなくなったタンポポの綿毛です!!
 来年は、タンポポだらけになるように♪
 みんなで綿毛をいっぱい吹き飛ばそう♪
ふふふのふ~♪ たんぽぽぽぽ~んって飛んでった♪
 4月から、年少組さん達は、お弁当むすびの練習が始まりました。
毎日の繰り返しで、覚えていきます。できるかな?
ひとりでできた~!!
 ぽかぽか日和になりました!!
 ごはんもたべて、元気いっぱいです!!
 お友達とあそぶのたのしいね!!
すご~い!!二才のAちゃん力持ち~♪
一人でぐるぐる回しています!!
 久しぶりの絵本の森です♪
どんどんあそべるように大変身♪
明日もいっぱいあそぼうね♪
☆お知らせ☆
日中は、暑くなっています。
肌着は、夏用の物にご変更くださいね。
☆持ち物、衣類すべてに記名のご協力をお願いいたします☆

0 件のコメント: