福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年4月16日火曜日

盛り沢山の一日♪

 春がいっぱいね~♪
ステ子おばちゃんが持ってきてくれました。
 これが、たけのこですよ。
みんなで触ってみましょうね♪ ど~んな感じがするのかな♪
 サラサラしてきもち~ね♪
ぼくのお弁当にも入っていたよ。旬の味♪うれしい春の味♪
 たけのこめ~だした♪ はなさきゃひ~らいた♪
たけのこ踊りをしながらジャンケンポン♪
 じゃんけん勝ち抜き戦です♪ 最後に勝つのは、だ~れ♪
 じゃんけん大会の後は、グリーンピースの皮むきのお手伝いです♪
 できるかな♪
みんな真剣なお顔でお豆さんを取り出していましたよ。
 でてきた♪ でてきた♪
 皮むきのコツを覚えたら、はやい♪ はやい♪
 こんなにいっぱいお豆さんが顔だした♪
 おやつの時間にピースご飯にして頂きます♪
お部屋いっぱい緑の香りがしています。
 お次は、お外へあそびにいきましょう♪
今日は、盛り沢山の一日ですよ~!!
こども達と過ごすとあっという間です。
 元気いっぱいに遊んでいましたよ。
お外は、あったか~大喜びで走り回って遊んでいます。
お昼寝が終わって~♪
おやつの時間になりました♪
 お替わりくださ~い♪なんと~3回お替わりしましたよ♪
 みんなと食べるとおいしさも倍増です♪
 ピースごはん♪みんな大好きです!!
お腹パンパンになりました♪
春の味~ごちそう様でした♪
 久しぶりの絵本の森~♪
また一緒にあそぼうね♪

0 件のコメント: