福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年1月9日水曜日

カルタ取り~♪

 やっと全員集合で~す!!
まってたよ~!!病気も治ってよかったね♪
富士の歌に合わせて、富士山がどんどん高くなっていきますよ♪
にこにこのお日様顔だした♪
本年もよろしくお願いいたします~♪
 きょうは、カルタ遊びです!!
 絵本のタイトルを読み上げると~あった~!!
いきおいの良いおおきいちゃん達でしたね!!
 誰が最初にとったかな♪
 こまに色付け♪
 くるくる~って回すときれいだね♪
ぼくのコマもすごいでしょう♪
お正月のお休みの間に心も身体も満足したこども達です!!
先生が声掛けしなくても、進んでお手伝い♪ちっちゃいちゃんのお世話ができる
やさしいおにいちゃん、おねえちゃんに育っていましたね。
先生達は、うれしいな♪
明日もいっぱいあそびましょう♪
 本日より、Tくん、Aちゃんのパパの個展が大丸にて始まります。
是非、原画を見に行かれてくださいね♪
 きょうのまねまねヨーガは、おおきいちゃん達の声掛けからスタートです♪
 自分達でスタート♪ のびのびと身体を動かすことができました。
☆明日もいっぱいあそびましょうね☆

0 件のコメント: