福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年1月18日金曜日

まねまねヨーガの撮影会~無事に終了です!!

きょうは、ずっとたのしみにしていた”まねまねヨーガ”の撮影会です!!
朝から、ウキウキ気分のこども達です!!
ポカポカ陽気の中、出発です♪
 Rバレエスタジオに到着~♪
 広いお部屋がうれしくって、元気に動きまわっていましたよ。
緊張顔のちっちゃいちゃん・・・♪
大丈夫だよ~って、おねえちゃんがおててをつないでくれたら、平気になった♪
 いつもと違うお部屋は、声が反響して響きます♪
鏡にうつる自分の姿をみては、笑っていましたね。

ドキドキ顔のKくんです。
時間が経つと、いつもの調子に戻ることができました。
カードと同じポーズもできました♪
わたしも・・・ずっと・・ドキドキしてました♪
終わりに近づいていくと、どんどんリラックスしてきたようです♪
 かっこよくポーズを決めることもできました♪
 最後は、お菓子タイムです。 いつもと違う宇宙人のお菓子だよ。
じ~っと見て・・待ってみましょう♪
目で見て、手で触ってみて、鼻でにおいを嗅いで・・・
身体で感じてみましょう。さぁ・・どうなった?
ごっくん♪ツバがたくさんでてきたようです。
お口を開けて・・・もぐもぐもぐ。じわ~じわじわわわわ♪
一粒を身体いっぱいに感じることができました。
(マインドフルネスたべるワークの体験をしましたね)
☆本日は、新鮮な体験をありがとうございました☆

また来週も元気いっぱいあそびましょう♪
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。



0 件のコメント: