福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年1月7日月曜日

お友達が増えてきた♪

 1月7日・・・きょうは、七草節句の日です♪
七草からパワーをもらって、無病息災を願いましょう♪
 今週もまねまねヨーガのモニタースタートです!!
足の指さんにおはよう♪ おはようしましたね。
 静寂の時間・・・聴こえるのは、息の音♪ 
静の時間を感じます。
 きょうは、羽根つきあそび♪
羽子板に色付けしましたよ。

 朝から、病院ごっこを始めたこども達です!!
 おぎゃ~おぎゃ~!!
元気な赤ちゃんが産まれたよ!!
わっはっは~!!
 本年もよろしくお願い致します。
 あっおいしい♪ りんごお屠蘇だ~♪
 ごくごくごく♪
もう一杯♪
 七草をみてみよう。
 七草なずな~のわらべ歌を歌いながら、トントントン♪
おいしくな~れ♪ どんな味がするのかな♪
 羽根突き対決!!
 負けないよ~!!
 それ~!!
 あらよっと♪
 みゆき先生の負け~!!
ありゃりゃりゃりゃ~・・・・×だらけになっちゃった♪
久しぶりの絵本の森♪ まだちっちゃいNちゃんです!!
泣き止んだよ~♪ またあそびにきてね!!
いのししさんと遊びましょう♪


そして・・・・夕方になりました♪
 おおきいちゃん達は、ひも付きこまであそびはじめましたよ!!
ひも付きこまが回ると♪ やる気スイッチオン♪
 わたしもできた~!!
 ぼくも~!!
 ぼくのも!!
 ぼくは、初めてできた!!
 昨年の経験が身体で覚えていたようです♪
 くるくる回るひも付きこま♪
 回るとやる気がでてきたよ。
2月のこま大会目指してがんばろう♪

0 件のコメント: