福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年1月24日木曜日

作ってあそぼう④

 朝一番♪ 早起きだ~れ♪ み~つけた♪
いいおかお~のDくんです!!
 ふ~ふ~ふ~♪
 松尾せんせいのお話をしっかりと聞きながら、まねまねヨーガできました♪
 お絵描きが大すきなKちゃんです。
絵本の絵をみながら、マネして描くようになりました。 うれしい成長ですね♪
 じゃじゃ~ん♪ ついに完成!!ロボットくんです!!
ところどころに動物達がいますよ。 オブジェのような出来栄えです!!
 きょうの作ってあそぼうは、細かい製作からスタートです!!
みんな~がんばろう♪
 おおきいちゃん達は、ジャバラ折りに挑戦です!!
初めは、悪戦苦闘♪ 失敗を繰り返す中、やり方がわかったようです♪
 びょんびょ~ん♪ やっとできた♪
 トイレットペーパーの芯も大事なあそびの材料です♪
くるくる~っと折り紙を貼り付けたら、おもちゃに変身です!!
 1・2・3~♪ それ~!!
ジャンプ大会の始まりです!!
 ぴぃんぴょんおもちゃを作ったよ。
 それ~!!
よ~くみててね~♪
ぐい~んと引っぱって~手を離すんだよ♪それ~!!
どこ飛んだ? どこどこ♪ はやいんだな~♪
☆お家でもたのしんで遊んでくださいね☆

0 件のコメント: