福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年1月28日月曜日

雪よふれ~♪

 今週もまねまねヨーガのモニター9時からスタートです!!
うれしい変化が見られてきましたよ。
 おおきいちゃん達のマネをして、足の指を動かし始めたHくんです♪
小さいけれど、よく見てますね♪ 

 足の親指とおへそに力を込めて、お尻の穴を閉じてみましょう♪
身体がまっすぐになりました。
肩をぎゅ~っと持ち上げ、ふ~っと力を抜きますよ。
全身に元気が走ります♪
 金曜日は、早めの豆まきです!!
オニのお話にシ~ン・・どうしよう・・
でも大丈夫!!
 強い鬼のお面をつけて、オニ退治をしましょうね!!
 こども達は、ハサミが大好きです!!
 それでは、よろしくお願い致します♪
思う存分にチョキチョキしてね♪ なにができるかな♪
 朝の会♪ カレンダーマーチ♪ おはようクレヨン♪ まめまきのお歌を歌ったよ。
 雪やこうろ あられやこうろ~♪のわらべ歌あそびをしましたね。
歌の終わりにカァカァカァカァ!!
 なおせんせいが大きなカラスになって、追いかけます♪
みんな大慌てで逃げ出した♪
 土曜日に雪が降りましたね。
本物の雪を見ることができて、うれしかったことでしょう♪
お部屋いっぱいにまたふれ~♪ 雪ふれ~♪
あめこんこん 雪こんこんのわらべ歌に合わせて、雪が舞います。キレイだね~♪
 うちわで雪合戦です!!
あっちへパタパタ♪
こっちへパタパタ♪
いっぱい遊んだ後は、雪集め~♪
どんどんいっぱいになってきた♪
また明日も元気いっぱいにあそびましょう♪

0 件のコメント: