福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年1月22日火曜日

作ってあそぼう②

 みんなの身体は、骨と骨がくっついて、できていますよ。
積み木を高く並べた時にひとつずれるとどうなるのかな?
”崩れる~!!” そうです。
身体の骨も同じです。 ひとつずれると元気がでなくなりますよ。
背骨・仙骨・神経~身体の大事な3つを覚えましたね。
 神経がスムーズに流れるように、背骨が立っているかな?を感じながら、毎日を過ごしていきましょうね。
きょうのまねまねヨーガのモニターもたのしかったね♪
 朝のうれしいニュース♪
年長Aくん!!ついに逆上がりができるようになりました~!!
おめでと~う!!
 きょうの作ってあそぼうは、紙コップをチョキチョキ切るところからスタートです!!
 マジックで色ぬり♪ たのしいな♪
 ハサミ使いも覚えたよ。
 じゃじゃ~ん♪ 紙コップを丸く切った後の切れ端も大事な材料に変身です♪
時計ができたよ~♪(これは、こども達のアイデアです♪切れ端であそびはじめるとは、びっくりです♪あそびが発展していきました♪)
 アルミホイルをつけたら、マイクに変身です♪
あっあ~♪ 新幹線が到着しま~す♪ 場内アナウンスがはじまりました。
 音が響くよ。 おもしろい♪
 きょうもお日様が照って、いい気持ち♪
今日の公園は、清川公園です!!
 ブ~ラン♪ ブ~ラン♪たのしいな!!
 ☆たのしい公園あそびになりました☆
またね~♪

0 件のコメント: