福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年1月11日金曜日

凧揚げ~♪

 今日は、1月11日 鏡開きです♪
あっという間のお正月でしたね。
 こども達は、元気いっぱいです!!
継続は力なり♪ 
今週もまねまねヨーガのモニターご協力ありがとうございました!!
 きょうは、お外で凧揚げです♪
ただ今、折り紙凧を製作中~♪
三角に折って~♪ 次また折って~♪
先生の説明を聞きながら、作ります!!
 色付けしたら、完成です♪
 たこたこあがれ~♪
 風を追いかけ、走りまわるこども達です!!
 みゆきせんせいの凧もあがった~あがった~♪
 ハイドー♪ ハイドー♪
ここは、秘密の森のトンネルだよ~♪
こども達は、狭いところが大好きです!!
ワクワクするのでしょうね♪

夕方、初めてのコマ練習♪
園長師匠とコマ練習をがんばるHくん♪
ついに~!!

ぼくにもできたよ!! ママ~見てるかな♪
いいおかお~のHくんです!! おめでとう!!
明日から、また連休ですね。 
外出する機会が多いい時期です。
こども達の疲れが出ないように早めの就寝・起床・手洗い・うがい・水分補給を引き続きお願い致します。

☆今週もありがとうございました☆

0 件のコメント: