福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年1月25日金曜日

作ってあそぼう!! 最終回の巻き♪

 まねまねヨーガの始まる前の手遊びうたのハンバーグのうたが大好きです♪
ハンバーグからのピーマン♪
ブンチャカチャッチャがお気に入りのフレーズで、陽気に動く子ども達です。
そして・・・しーたけ♪しーたけ・・・であっという間にシ~ン・・・と静まります。
 まねまねヨーガの絵本をみながら、どういうところに気をつけると身体が喜ぶのかを再度、学びます。
 きれいだね~♪ 松尾せんせいに身体をス~ッと撫でてもらうときもち~な♪
 最終回の作ってあそぼうは、けん玉作りだよ。
ペットボトルにお絵描きします。
つるつるしているので、マジックもうれしそうにツルツル~っとのびやかに動いていましたね。
 成長により、描き方も変わります♪
 ひもをつけたキャップを広告紙にはさんで~
あちょ~♪
力いっぱいに丸めていきますよ。
ぎゅっぎゅっぎゅ~♪ なんてきもちがいいのでしょう♪

 ビニールテープを巻きつけたら、完成です!!
 それ~!!
 入ったよ♪
 よっしゃ~ぼくも~♪
 上手♪ 上手~♪

お家でもいっぱいたのしんでいてください♪
 今週もたのしかったね!!
 いつの時代も最初はぐ~!!ジャンケンポン!!
こども達は、いつも元気いっぱいですね♪
また一緒にあそびましょう!!

0 件のコメント: