福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年1月30日水曜日

ぷっぷくぷ~♪

 だ~るまさん♪ だ~るまさん♪ にらめっこしましょ♪ わらうとまけよ♪

 あっぷっぷ~♪
上手でしょう♪

さぁっ人間すごろくのはじまりです♪
ちっちぃちゃん達、準備はいいかい?


 いいですよ~♪
ドキドキドキ♪
 それでは・・・スタートです!!

 サイコロの目に合わせて、おおきいちゃん達が進んでいくよ。
 ぼく達、笑わせるの得意だよ~♪ こしょこしょこしょ~♪
 進んだり・・戻ったり・・・なかなかゴールまでたどり着かないな・・・
 ジャンケンポン~!!
振り出しに戻る・・・さぁがんばって!!
次は、なにがでるのかな♪
1抜けた~!!
やっとゴールができた~Hくん!!
やっとで・・・ゲーム終了です♪ よかった・・よかった・・

 きょうは、まねまねヨーガの録画です♪ こども達だけで、動いてみます。
 どんな感じになったかな?
自分達の動きの良いところと気をつけるところを映像をみて、感じましたね。
さぁっ明日もきもち~時間を過ごしましょうね。

[お知らせ]
明日は、おもちゃパーティーです!!
お気に入りのおもちゃをひとつ持たせて、登園ください。
ご協力をよろしくお願い致します。

0 件のコメント: