福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年5月9日月曜日

おかあさんだいすき

「お母さんのお誕生日に何をあげたらいいかしら」とダニーはがちょうさんや
めんどりや、ヤギさんに相談しますが、全部あるものばかりです。みんなで
一緒に何かを探そう!と言っていた、動物たちですが、くまさんに聞きにに行く時は
誰もついて来てくれませんでした。ダニーは一人で森のくまさんを探しに行きます。
さて、森のくまさんは、どんなことを教えてくれたでしょうか。幼い子供と、母親の
愛情あふれるお話2つです。

長い休みも終わり、子どもたちは元気いっぱい登園してきました。
今日はとても暑い1日になりましたね。
汗びっしょりになって遊ぶ子どもたちです。
初!!扇風機に大喜びでした。
「いらっしゃいませ~」
お店屋さんごっこが始まりましたよ(*´▽`)
みるみるうちに、集まってきました。
今日は暑かったのでアイスクリーム屋さんかしら♪









絵本の読み聞かせの時間です。

先生も子どもたちもなんだか嬉しそう☆

たくさんの絵本を読み、楽しい時間を過ごしていました






"

ぴょんぴょんぴょん”

ピアノの音にあわせて、うさぎやねずみ、ゾウさんになりました。

ピアノの音が止まると、子どもたちもピタッ!と止まります。

繰り返し、しているうちに、かわいい動物さん達はゲラゲラ笑いだしていました。




「がんばれ!鯉の滝登り」のお話シアターをみました。

子どもの鯉は滝を登ることができるでしょうか

「がんばれ~がんばれ~」と
大きな声援をくれた子ども達でした。
みんなも、鯉のように、いろんなことにチャレンジして
元気いっぱい過ごしてね。

0 件のコメント: