福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年5月24日火曜日

やどかりのおひっこし

やどかりは、自分の貝がらにつけた、サンゴやヒトデたちと
仲良く暮らしていました。やがて別れの時がやってきます。
ほかのやどかりに家をゆずり、これまで暮らしてきた友達と
仲良くくらしてくれるように頼みます。自分は新しい家を探して
新しい友達をさがす旅にでるのです。
エリック・カールのきれいな絵で、やどかりとその友達との
かかわりを優しく描いた絵本です。






今日はみんなが楽しみにしていた♪ぽてっとくんが
遊びにきます。
早く会いたいな(*^▽^)
会う前にみんなで練習です。
元気いっぱい
「は~い」
「ぽてっと~!」
みんな大きな声で言えました。







ぽてっとく~ん☆
みんな嬉しくて「ギュッ!」と抱きしめていました。
フワフワで気持ちよかったね。

むくむく!!
よいしょっと!!
ぽってとくんがぽてっと体操を踊ってくれましたよ。
上手だったね。みんなは手をパチパチ。拍手をして
みていました。
みんなも、ぽてっとくんに負けないくらい元気に踊ろうね(*^○^*)





「うわぁ♪おおきいね。ぽてっとくんが座ってる間に触っちゃおう」


「おくちもフワフワだよ」


ぽてっとくんに「よしよし」されるSくんです。嬉しかったね。




さぁいよいよ!本番です。


お姉さんのインタビューに答えられるかな☆


ワクワクドキドキ☆


お気に入りの絵本を一冊選んできました。


その中には、毎日お昼寝前に、なお先生が読み聞かせをしてくれる


「ロボットカミィ」が入っていましたよ♪



ぽてっと~!
みんなで写真を撮りました。
ぽってとくん、遊びに来てくれてありがとう♪
とっても楽しい1日でした。
また会おうね(*^▽^*)























































0 件のコメント: