福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年5月11日水曜日

おふろでちゃぷちゃぷ

あひるちゃんが嬉しそうにどこかへいくよ。
どこいくの?いいとこ いいとこ♪
まって まって!!はやくおいでよ ぐわっぐわっぐわっ(^◇^)♪
ついたところはお風呂場です☆
せっけんぶくぶく身体を洗うとつるつるつる~になってうれしいね☆
あなたはお風呂好きですか(●^o^●)



ランララ~ん♪ 雨あがりのお散歩うれしいな♪
今日は朝からムシムシあつ~い一日でしたね。
あまりの暑さにお外にお散歩へ行きました。
カサをさすのがうれしくて 雨があがったのにカサをさしている子ども達です(^v^)



やったー!!大きな水たまりを見つけたよ(^◇^)


きもち~ね☆
泥遊びってたのしいね☆
どんどん汚れているのわかります?\(◎o◎)/
ここではだれもだめ~っていわないよ!


いっぱいびしょびしょになって汚れて大満足の子ども達でした(^◇^)



シロツメ草み~つけた(^◇^)


髪の毛にもお花をつけて(*^_^*)うふふ


初めての泥遊びにびっくりして泣いてしまったMちゃんです。


みんなの泥だらけに驚いたね~(>_<) せんせいも予想はしていたものの・・・・


絵本を読んでいると・・・
いつの間にやらみんなが集まってきましたよ(>_<)


”おいしそうね”っとツバごっくん☆


ぐりとぐらに出てくるカステラケーキのお話は、いつも子ども達をクギづけにしてしまうのです☆





































0 件のコメント: