福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年5月10日火曜日

ろくべえまってろよ

たいへんだ!犬のろくべえが深い穴の中に落ちてしまった。
早く助け出さないと死んでしまうかもしれない。どうしよう
子どもたちは救出大作戦に出ます。こまったな。こまったな。
元気がないろくべえに、子どもたちは歌をうたったり、
ろくべえの好きなシャボン玉をふいてあげたりしました。
ろくべえは無事に救出できるでしょうか。
決してあきらめず、団結して一生懸命助けようとする子ども達を
応援したくなる絵本です。



「みてみて!何かはじまったよ」
「お兄ちゃんお姉ちゃん達は何してるのかな」
「なんだか、とってもたのしそうね♪」
「ホントだぁ♪」
「こっちに来るよ!」

ランララン♪ランララン♪


スキップの練習でした(*´▽`*)


鉄棒をしました。
鉄棒の横で「すご~い」と目をキラキラさせて見ていた
Yくんは、ぶたの丸焼きに挑戦です!
「すご~い」と嬉しそうでした。



Sくんは逆上がりに挑戦です。

「えい!」

「よいしょ!あれ・・・」

「えい!」

なかなかもとにもどれず、思わず

笑いだしていました。







おごちそう持ってきたよ♪

「うわぁ。美味しそう」

「おいしいね」

「メロンもケーキもあるよ」

「すご~い」

みんなでおやつタイムです☆











0 件のコメント: