福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年5月17日火曜日

ひつじのむくむく

お百姓の家にむくむくというひつじの子がいました。むくむくは、お百姓さんに

言いました。「めえ、めえ、おじさんあそんでよ」するとお百姓さんは言いました。

「だめだめわたしはいそがしい」おかみさんにも子牛にも、誰にもあそんでもらえない

むくむくは、道で出会ったオオカミに遊んでと声をかけます。さぁ大変です!

むくむくはどうなるのでしょうか!




今日は父の日のプレゼント製作第2弾です!!
「今日は何するのかな」
「なんだか、おそろいのお洋服着せられたよ!」


粘土工房でできた物に絵具で色を塗りました。


先生♪後ろで見ててね。


楽しくなったYちゃん。終わった後も机や紙に絵具で


絵を描いて楽しんでいました。

大好きなパパのために心を込めて色をぬります。
真剣な表情のYくんとAちゃんです。
上手に筆をつかってますよ(*´▽`*)




絵具で色ぬり楽しいな♪
裏も綺麗にぬろう(●´Ο`●)


何か見えてきましたよ!

優しいお父さんの顔です。

星グループはお父さんの顔を思い出しながら

色をぬっていました。

「お父さん喜んでくれるかな☆」





余った絵具で大きな紙にお絵かきをはじめました。
「絵具ってたのしい♪」
みるみるうちに真っ白の紙が素敵な絵になりました。





「ぽてっと!」

かっこよくポーズがきまりました☆

ぽてっとくん早く遊びに来てね♪















0 件のコメント: