福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年5月20日金曜日

くまの子ウーフ

お昼寝前の読み聞かせで読んでいる”くまの子ウーフ”のおはなしは、
子ども達ならではの”なんで?どうして?”がユーモアたっぷりに描かれています。
朝ごはんをたべながらウーフがおかあさんに尋ねます。
”ねぇおかあさん・・・めんどりさんのからだにたまご、いくつ入っているの?”
毎日、コッココッコと鳴いてはたまごを産むめんどりさん。
もしかしたら・・・たまごで出来ているのかもしれませんね☆

あんぱんまん体操、ぽてっと体操をしているところです♪
みんな音楽に合わせて、ノリノリです♪



キメのポーズもバッチリと決まったね☆


鉄棒を始める前に・・・柔軟体操♪


さすがっ若いみんなは、やわらかーいね☆


鉄棒の足掛けまわりから、足抜きまわりに挑戦です!!
”う~ん う~ん”おしりが重くってなかなか回らなくって悪戦苦闘していましたが、
要領がわかると上手にくるくる回っていましたね☆





ブタの丸焼きに挑戦です☆
1~2~3~4~5!! がんばりました!!

今、みんなは・・・ぐっすり夢の中です☆
おやつの時間までおやすみなさい☆ また来週も元気いっぱい遊ぼうね♪ 

























0 件のコメント: