福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年5月16日月曜日

いもうとのにゅういん

あさえのお気に入りのほっぺこちゃんを妹のあやちゃんが勝手につかって
あさえはぷんぷん怒っています。
”あやちゃん あたしのほっぺこちゃんかえしてよ!!”
と大声で呼びましたが、なんだかいつもと様子が変です・・・・
妹のあやちゃんが盲腸で入院することになったのです。
いつも一緒にいるのがあたり前だった妹のあやちゃんのいないお部屋はさみしくてたまりません。
”おみまいに、なにをもっていこうかな・・・・”
あやちゃんの気持ちになって考えるおねえちゃんの優しい姿に胸がきゅんっとなります(>_<)
きょうだいっていいですね☆






今週も元気な笑顔でスタートです☆



”あるこ~♪ あるこ~♪ わたしは~げんき~♪”


”どれみシアター♪”    うたのおねえさんといっしょにうたいましょう(^◇^)♪



”ド~はドーナツのド~♪” ”レ~はレモンのレ~~~♪(●^o^●)  









パントマイムごっこをしました(^◇^)


お題を小さい声でこしょこしょこしょ♪



なにをしているところでしょう(^◇^)


正解は・・・・ごはんをたべているところで~す!!


車を運転しているところで~す♪  
安全運転で出発で~す(●^o^●)
自分でお題を考えたSちゃんは・・・・お花を摘んでいるところです(^◇^)




”はずかしいな~♪” みんなの前に出ると緊張したね\(^o^)/


最後に”やりたい やりた~い!!”と進んで手を挙げたSくんが自分で考えたのはなんでしょう(^◇^)



正解は・・・・お金を数えているところです!!



さすがっ煮込み屋さんの二男坊です(●^o^●)お父さんの働く姿を良くみてますね☆













































0 件のコメント: