福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年5月12日木曜日

どろんこおそうじ

ちらかしやのこいぬとこねこは お掃除もしないで遊んでばかり。
最後はケンカになり、みんなみんな泥だらけ・・・その様子を見ていたばあちゃんが”おもしろそう♪”
と泥あそびをはじめました。遊んでいるんじゃないんだけど・・・とケンカをやめたこいぬとこねこ。
夕方になっても、ばあちゃんは泥んこあそびに夢中です。
”ばあちゃん ゆうごはん まだぁ・・・・”こいぬとこねこが心配そうに尋ねると
”はいっ夕ご飯だよ!!”と笑顔でばあちゃんが差し出したものは・・・・いったい(>_<)

さとう わきこさん作のばばばあちゃんシリーズは、ユニークたっぷりのお話です(*^_^*)
昨日の泥あそびを思い出しながら、楽しんで見ていました♪



もももももももも~♪りんごりんごりんごりんご~♪なしなしなしなし~♪パイナップル♪パイナップル~♪


”なにたべたい?” ”りんご~!!” むしゃむしゃむしゃ(^。^)ごっくん♪


みんな大好き手遊びです♪ 最後は全部食べてしまって・・・し~んっと静かになるのがおもしろいですよ(*^_^*)


紙粘土工房の職人さんがせっせと粘土をこねてます☆
いったい なにが出来るのでしょう\(^o^)/




ペッタンペッタン♪


おとうさん喜んでくれるかな~(*^_^*)♪



















0 件のコメント: