福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年5月31日火曜日

トッチくんのカレーようび

今日のごはんは、トッチくんの大好きなカレーライスです。
じゃがいも、にんじん・・・あらあら大変たまねぎが逃げ出して
しまいました。ころころとんとん ころころとんとん。「まて~」
「まて~」トッチくんがたまねぎを追いかけていると、みこちゃんに
会いました。みこちゃんも逃げ出していた、玉ねぎを追いかけて
いたのです。ころころとんとん。ころころとんとん。この日はカレー曜日
さぁ大変です。たくさんの玉ねぎが逃げ出してきましたよ。
トッチくんは大好きなカレーを食べることができるでしょうか!!

トッコ トッコ♪
にこにこ笑顔のKくん
「わ~い!公園うれしいな」
可愛いステップで歩いて、みんなの所へ行きました。








すべり台だいすき☆



楽しいね。



風にのって思いっきりすべって楽しんでいました。






「はい!」



と言ってバトンをわたすSちゃん。



Sちゃんから、しっかりとバトンを受け取りYちゃんは走りだしました!



今日は白金公園で初リレーをしました。



赤チームと白チームに分かれて対戦です (^◇^)







めだかグループのおともだちです。
なお先生にしっかりついてきています(^◇^)





赤チームのKくんを白チームのMちゃんが一生懸命追いかけています!!
”まてまて~っ!!”Kくんも追い抜かれないように頑張って~(●^o^●)






星グループのお兄ちゃん対決です。



ふたりともゆずれません(>_<)



「がんばれ~っ!!」



この勝負は白チームの勝ちでした(●^o^●)





リレー楽しかったね。



お昼ごはんの時から、「もう眠くなってきた」と子ども達。



おいしいご飯をたくさん食べて、ぐっすり眠っています☆



初のリレーよくがんばりましたね(●^o^●)



















0 件のコメント: