福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年5月27日金曜日

ふしぎなたけのこ

奥の村には、魚もこんぶもない。
ただ・・・・たけのこだけが一番のご馳走だった。
ある日、たろがたけのこ取りに出かけると急にたけのこがぐんぐんぐんぐん大きくなった。それは天まで届くくらいに伸びっていった。
村人が、たろを助ける為にクワでたけのこをかーんかーんっと切り倒すと
横に倒れ、大きなたけのこが海まで続く橋になったという不思議な不思議なお話です。


”わたしのワンピース”の手作り紙芝居をみました☆
うさちゃんが”ラララ~ン ロロロ~ン♪”と歌うたびに洋服の柄が変化する仕掛けになっています☆  みんなはにっこりと見ていたね。


”ちょうちょ~かんこ~Aちゃんにとまれ~♪”

久しぶりの登園でしたが、元気に過ごしていましたよ。


積み木あそび♪ 



なにが出来るかな~☆  







上手に車の完成です☆   ブロックだーいすき☆


お昼寝前の絵本の時間です。

きょうのお話は”イエペのぼうし”です☆

イエペは、ぼうしが大好きでいつも帽子をかぶっていないといやなんだって。

みんなの一番お気に入りはなにかしら?☆



今週は、ぽてっとくんが園に遊びに来てくれてうれしかったね!!

来週も元気いっぱい過ごしましょう☆

良い休日をお過ごしくださいませ。










0 件のコメント: