福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年12月30日木曜日

いいこってどんなこ?

「いいこってどんなこ?」うさぎのぼうやが、お母さんうさぎに尋ねます。
ぼくがどんな子だったら、お母さんは嬉しいのかなぁと、うさぎのぼうやは
思ったのです。お母さんうさぎの愛情あふれる答えがかえってきます。
親子愛をテーマにした絵本です。一番大好きなお母さんの優しい声で
読んであげると、お母さんも子ども達も優しい気持ちになれると思います。 「これはどこかな?」
「ここかな!」
パズルに夢中です☆

今日はパズルで遊びました。自分の好きなパズルを選び
楽しんでいました。 絵本を読み、お正月の歌をうたいました♪
明日から、冬休みです。元気な姿で登園して
くるのを心待ちにしています。
本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よい年をお過ごし下さい。









0 件のコメント: