福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年12月2日木曜日

バーバーパパのクリスマス

クリスマスツリーの飾りつけをするために、
クリスマスツリーを探しに出かけたバーバーパパ。
見つけたぞ!と思うとそこは、みんなのお家でした。
なかなか見つからないクリスマスツリー。
そこで姿を変えられるバーバーパパが考えたこととは☆


絵本が大好きな子ども達です。


セロファンを使って遊びました。
家の窓を切り取って、セロファンを貼ります。
とっても綺麗なステンドグラスのようです。
「先生♪出来たよ!」
みんな嬉しそうに見せに来てくれました。
ひとつひとつ違う素敵なお家が出来ました。



めだかグループは、双眼鏡を作りました♪
いろんな色めがねです。
のぞいてみよう!
何色に見えるかな?
反対からのぞいてみたり、とっても楽しんでいました。




アザラシポーズ☆
今日は20秒に挑戦です!!





0 件のコメント: