福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年12月15日水曜日

てぶくろ

おじいさんが落としていった手袋をみつけたねずみ・かえる・うさぎ・きつね達。
”わたしもいれて!!”とはいっていきます。
てぶくろの中は、ぎゅうぎゅうぎゅう~♪
そこへ、おおかみ・いのしし・くまもやってきましたよ。
みんな手袋の中にはいれるかしら?かわいいウクライナ民話のおはなしです。


チョキチョキシアター♪
ちょきちょきちょきちょき カニさんが~みずいろ折り紙きりました~♪
チョキチョキチョキチョキチョキチョキ♪さあ なにができたかな?


最後は・・・きみどり折り紙でたくさんの葉っぱをぱらぱらぱら~♪

あかちゃんがうまれたよ!!もうすぐ退院するママにプレゼントをつくりました☆
仲良し姉妹です。
なんと長野より遊びに来てくれています☆
いつもブログを見ていただきありがとうございます♪


絵本ってたのしいね☆




0 件のコメント: