福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年12月24日金曜日

もぐらくんとクリスマス☆

”なかよしのねずみくんたちに、本物のクリスマスをみせてあげたいと思ったもぐらくん。

みんながねむっている間にクリスマスの準備を始めましたよ☆

そこへ・・・いたずらカラスのおばさんが出てきてハプニング♪こまった事になりました!!

ねずみくんたちをびっくりさせる事はできるかな?(*^_^*)


今日はクリスマス会♪朝からテンションアップの子ども達です(*^_^*)

ツリー帽子をかぶってフォークダンスの始まりです☆

”サンタさ~ん よい子がいますよ♪遊びにきてね(^◇^)”


エプロンシアター”トナカイさんの忘れ物”


トナカイさんは大事なものをなくしたんだって~(>_<) 赤くってま~るいものな~んだ?
”サンタさんの登場で~す☆”

みんなで魔法の呪文を唱えます”メリークリスマス!!”夢の時間の始まりでーす☆



初めて逢うサンタさんにドキドキドキのYちゃん♪・・・・(^v^)

サンタさんから良い子のみんなにプレゼント☆

小さいお友達はカチンコチンと固まって、白いおひげの姿に泣く子もいましたが

プレゼントの時間になるとみんなにっこり笑顔になりました(*^_^*)

それでは、絵本の森の良い子のお友達を紹介いたしまーす!!

トナカイ帽子が かわいいでしょう(^v^)Yちゃん ☆


とら柄ズボンがお気に入りのTくん☆


ちょっぴり緊張しているねYくん☆


サンタさんをしっかり見つめています☆Sくん


甘えん坊で元気いっぱいのAちゃん☆


しっかり者のTくん”サンタさんありがとう!!”と嬉しそうに声をかけていましたね☆



サンタさんと握手出来たね。ドキドキ顔のAちゃん☆


サンタさんといっぱいお話したKくん☆




サンタさんを見つめる瞳がかわいいAちゃん☆



病気も治って、 元気に登園できたね☆Mちゃん




”ありがとう” ぎゅ~っとプレゼントを握って喜ぶYくん☆



今年もサンタさんに逢えてうれしいね☆Sちゃん



サンタさんが来たときは、おお泣きのAちゃんでしたが、プレゼント配りが始まるとピタッと泣きやむ事が出来ました!!えらかったね~(^◇^)




はずかしかった~っとTちゃん☆



さすがっKちゃん☆元気にご挨拶が出来ました☆


お名前が呼ばれると”はーいっ”と元気いっぱいお返事していたNちゃん☆



また逢えたねサンタさん☆はしゃいでいたねSくん☆



おしゃべり好きなTくんは、一日ハイテンション(^◇^)



はずかしがりやのHくん☆今日は帽子もかぶれて、踊れたね♪(^◇^)



とっても穏やかYちゃん☆サンタさんに逢えてうれしかったね♪



サンタさんからのプレゼントうれしかったね☆Nちゃん(*^_^*)



サンタさんに逢えて緊張してますRちゃん☆



サンタさん あのね・・・まだまだお話したかったね☆Kちゃん(^◇^)



帽子をポイポイしていたけれど、サンタさんの前では かぶってくれました(^。^)
サンタさんのこと 覚えていてね☆Yくん(*^_^*)




サンタさ~ん いっぱいいっぱいありがとう(*^_^*)
また来年、大きくなったみんなを見にきてね!!
どうぞご家庭でも楽しいひとときをお過ごしください☆☆




























0 件のコメント: