福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年12月13日月曜日

おおきな木

かわいいちびっこと木はなかよし。
ちびっこは木がだいすき・・・・だから木もうれしかった。
けれども時は流れ、ちびっこは大人になった・・・
大きくなったちびっこは、木の気持ちを考えずにいろんなおねだりをします。
木はちびっこの気持ちに応えようと、全て与えていきます・・・・
「与える」はうれしい。全部あげてうれしい。
・・・・・・だけど それはほんとかな?
うれしいこころは、おおきいこころ。
おおきな おおきな 木のおはなしです。

”ばあ~♪”今日はおにいちゃんもず~っと一緒でうれしかったね(^v^)

たまごの中から何が生まれてくるかしら?


ジングルベルの曲に合わせてフォークダンスを踊りました♪
クリスマスの曲は心がうきうき楽しくなるね(^◇^)
みんなと~っても上手でした♪
イスとりゲーム\(◎o◎)/!
小さなお友達も出来るようになりました!!





0 件のコメント: