福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年12月16日木曜日

おふろでちゃぷちゃぷちゃぷ

あひるちゃんがタオルをもって、せっけんもってどこかに行くみたい。
わかった!お風呂だ!早くお風呂においで~というあひるちゃんの
誘いに男の子が答えます。「まってまって」
淡い水彩で描かれた、いわさきちひろさんのイラストは暖かさに
満ち、とても可愛らしい絵本です。


折り紙をビリビリとやぶります。
キラキラの折り紙を見つけると嬉しそうに
「うわぁ!きれい♪」と言っていました。クリスマスにかぶる帽子作り♪
クリスマスツリーのような素敵な帽子ができるかな?(*^_^*)
好きな色の折り紙をたくさん貼りましたね。

今日は、朝から雪が降りました。
「寒かったよ~(>_<)」
お鼻がまっかっかのAちゃん。
赤鼻のトナカイさんみたいだね♪
「ゆきが降ってる!」と
子ども達は嬉しそうに窓から外を眺めていました(^◇^)♪


早起きチームの3人組です♪
朝一番!!毎日元気に登園です(^◇^)
”ぱぱーままーお仕事 がんばってね☆”







0 件のコメント: