福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年1月9日火曜日

書初め~!!

今週も元気に始まりました♪

ぽっぽ~フープ電車が通りま~す♪

きょうのお正月ごっこは、書初めです♪

墨をすります♪スリスリスリ♪


今は、便利な世の中になり、字を書くのもすぐに書けますが、ひとつひとつの動作に心を込めて♪ゆったりとした時間を感じて過ごしました。

今年の干支は、辰~!!

年長さん達は、たつの文字を書きました。


ちゅうくらいちゃん達は、たつの文字を見て、感じたままに書きましたよ。

たつ~♪どんな辰ができたかな♪

長い冬休み♪元気に登園です。たのしかったね!!

ちっちゃいちゃんチームは、だるまさんのめ~!!
ぼくも出来たよ~♪
かわいいおめめ~♪
今年、初登園のおにいさん♪

今年も半袖♪元気なおにいさんでスタートです♪

年長さんは、名前書きにも挑戦です♪

それぞれ、素直でまっすぐな良い文字が出来上がりました✨

初登園♪めでたい♪めでたい♪

こまがどんどん回っています♪

今週も元気いっぱいにスタートです!!

 

0 件のコメント: