福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年1月24日水曜日

オーガマン来園✨

雪が少しだけ積もっていたよ~♪

みんなに雪を届けてくれてありがとう✨

きょうは、待ちにまったオーガマン来園日です♪
薬剤師YouTuberのワディさんの登場です♪
病気にならないための4つのお約束を覚えましたよ。

1・・・・手洗い  2・・・・うがい    3・・・・運動

そして~病気になったら・・・4~薬飲んで~寝ろ!!

元気な声に振り向くと、オーガマンの登場です♪

ぎゃ~💦泣き声と喚声で、お部屋は、熱気ムンムンです✨

大賀薬局さんより、たくさんのお土産を頂きましたよ。

オーガマンのやくいく手帳♪大賀薬局でもまた貰えるよ♪

こども達は・・・オーガマンにくぎ付けです♪
歯の正しい磨き方も覚えましたよ。

大きなお口のパカパカを見て、泣き出した💦
みんなで覚えた手洗い体操をオーガマンと一緒にしましたよ。
オーガマンとワディさんと一緒にキメポーズ♪

くすり飲んで~寝ろ!!

わたし・・・・はずかしい・・・
ぼく達も・・・・タオルもぐもぐ・・・

ただただ唖然と見ています( ゚Д゚)

また来年も遊びにきてね!!
約束だよ~♪
オーガマンとハイタッチ♪
またね~またね~♪
たのしい時間をありがとうございました✨
またお会いできる日をたのしみに、みんなで手洗い体操をがんばります♪
さようなら~オーガマン♪

さようなら~ワディさん♪

☆本日は、貴重なお時間をありがとうございました☆
 

0 件のコメント: