福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年1月19日金曜日

二人羽織&人間すごろく♪

大きな箱でサイコロ作り♪
きょうのお正月ごっこは・・・・なんだろう♪
二人羽織で~す♪

わ~い♪わ~い♪楽しみ♪楽しみ♪
せんせい達の言葉に合わせて、動きます♪
あ~お腹へったな♪ぱくぱくぱく♪
あつい♪あつい♪パタパタパタ♪
あ~ん♪ぱく♪

大好きなお友達とくっつくの嬉しいな♪

お口のところへ・・・

ぼく~まちきれないよ~!!上手にキャッチできました🎵

続いて・・・人間すごろくです♪

年長さんがサイコロを振りますよ。

あっ・・・・今度は、3だ♪1・2・3♪

ぼくに優しくぎゅ~したら、サイコロを振ってね!!
今度は、ジャンケンです♪

なかなか勝負がつきません(*´▽`*)

やった~!!わたしが一番にあがったよ~!!

すごろく名人おめでとう✨ 

みんなで楽しんだお正月あそび♪たのしかったね✨
お休みに入ります。
鼻水・咳のお友達が増えています。
早寝・早起き・しっかりと休息をとり、免疫力を高めていきましょう。
☆今週もありがとうございました☆

0 件のコメント: