福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年1月11日木曜日

鏡開き~✨餅つきごっこ♪

え~ん♪え~ん♪

泣かないで~お散歩ですよ。

きょうもパパとママは、大忙しです♪

きょうは、鏡開きです♪

神様にお供えしたお餅を頂き、無病息災を願いましょうね。

餅つきごっこも楽しみました♪
正月さんのもちつきは~と~んと~んトッテッタ♪
と~んと~んトッテッタ♪
お餅がどんどん膨れてきましたよ。
お次は、お餅を丸めていきますよ。
ころころころ~♪
小さくころころ♪
いっぱい作りましたよ。
ころころころ~♪
みんなの様子を見ているうちに、ころころ丸めることを覚えたよ。
こんなにいっぱいお団子ができました♪
ぼくの新しいコマも回ったよ~♪
きょうは、盛沢山のうれしい一日でしたね。

 

0 件のコメント: