福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年1月25日木曜日

避難訓練~!!

きょうも寒い一日です。

近郊の小学校では、インフルエンザが流行し、学級閉鎖になっています。

今週は、風邪をひかないように、暖かなお部屋で、大好きなあそびをゆっくりと楽しみましょう。
大きいちゃんになると、自分達で本を読み楽しむようになります。

かいけつゾロリの文庫本が大人気です♪

ばぁ~♪

み~つけた♪カーテンに隠れてあそぶのだ~いすき♪

できたよ~♪

お絵描きがたのしいな♪

きょうは、避難訓練をしました。

お正月にニュースで、大きな悲しい地震が起きました。

こども達は、いつもよりも真剣にお話が聞けていました。

あおにんじゃのお約束を覚えましたよ。

あ・・・・あわてない

お・・・・お口にチャック

逃げる時は、慌てずに忍者歩き

災害にあった時は、不安になります。

地震の時は?火事の時は?どうすれば良いかをみんなで考えて過ごしました。





 

0 件のコメント: