福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年1月15日月曜日

わらべ歌であそびましょう♪

お手玉あそび♪

おてぶしてぶし♪(おててに隠したお手玉どっちかな♪)

こめついたら♪(お手玉を上から落として、ぱっとキャッチします♪)

もちつけ♪ もちっこやいて♪(むしゃむしゃ食べるマネがたのしかったね♪)

右手と左手・・・どっちのおててに隠れたかな♪

きょうは、だるま落としをしましたよ。
いきおいよく倒れるだるまが面白かったでしょう。
だるまさんがころんだ~!!
何度も倒しては、起こしてをくり返してあそびます♪
だるまさんがころんだ~!!
さぁ~もう一度!!

だるまさんがころんだ~♪
えいっ!!えいっ!!
また一緒にあそびましょうね。

今週も元気にスタートです(*´▽`*)
 

0 件のコメント: