福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年1月29日月曜日

おいしくな~れ♪

今週も元気にスタートです♪

おおきいちゃん達は、朝から、ひも付きコマ練習をがんばっていましたよ。

二月のこま大会が楽しみですね♪

きょうは、みんなでクッキング~♪

そらまめくんのベットの絵本を見ながら、グリーンピースちゃんの事を覚えましたよ。

グリーンピースちゃんのベットは、どんなかな?

さやの中にかわいいまんまるみ~つけた♪

ころころころ♪
ひとつぶコロコロ♪でてきたよ♪
ひとつひとつの作業を心わくわくしながら取り組めていましたよ。
かおるせんせいと一緒に♪ころころころ♪

あ!!み~つけた♪

きょうのおやつは、ピースごはんです♪
たのしみ♪たのしみ♪
ぼく♪得意だったよ♪

また今度、ままと一緒にやってみてね。

おいしいご飯になぁ~れ♪

年長さん達は、お米洗いも体験しましたよ。

なんでも楽しむ時期ですね。

お家でもたくさんのお手伝いが出来ますよ✨

小さな頃から、お家での役割体験をいっぱいすると、みんなの役に立ってる~!!

みんなが喜んでくれてる嬉しいな♪の気持ちが育っていきます。

ママは、がんばり過ぎないで、たくさん子ども達に甘えて、頼ってくださいね(*´▽`*)

・・・・・ママの笑顔が大好き💛こども達より・・・・・

 

0 件のコメント: