福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年11月9日水曜日

うんとこしょ♪どっこいしょ♪

キンコンカンコ~ン♪

元気な朝の始まりです♪

きょうは、お芋堀りをしましたよ。

6月に植えたお芋ちゃん♪ 大きくなっているかしら♪

でてきた♪でてきた♪

これが、お芋だよ。

あったよ~♪やった~み~つけた!!

どんどんお芋がでてきたよ。
芋のツルにくっついているお芋をひっぱります♪

うんとこしょ~♪どっこいしょ♪

うんとこしょ~どっこいしょ♪

おおきいちゃん達が、掘り出した後は・・・

ちっちゃいちゃん達のお芋探しゲームの始まりです。

土の中におててを入れるのドキドキしたね。

おおきなお芋♪お芋ごはんにしようかな~♪

ふかし芋にしようかな~♪豚汁に入れるのも美味しそうですね。

かおる先生と一緒に・・・あった~!!

お芋にびっくり💦
そ~れ!!

お芋探し楽しかったね。 

良いお顔で笑ってくれましたよ~!!

絵本の森へようこそ~♪

初めてなのに、どんどん動きまわっていましたよ。

また一緒にあそびましょうね。

0 件のコメント: