福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年11月7日月曜日

ウォーリーとあそぼう♪

かおるせんせいがウォーリーになったよ♪
いや~ん💦びっくり~💦

わらべ歌あそびのはじまりです♪

チンチロリン♪チンチロリン♪
かたさせ♪すそさせ♪さむさがくるぞ♪
チンチロリン♪チンチロリン♪

こおろぎさんが鳴いてます。

鈴をもち歩き、歌の終わりになったら交代です。

次は、かってこかってこ♪なんまいだ~♪となりのぼうさん♪しりきった♪

ウォーリーと一緒にあひる歩きで、回ります♪

わらべ歌あそびのチンチロリン♪とかってこ♪を覚えましたね。

お部屋にウォーリーが隠れているよ。

ウォーリーを探せ~!!スタート♪ 

どこだ?どこだ?
ここにもいるよ♪
あった!!あった~!!
20人のウォーリー見つかった♪

続いて~♪みかん拾いです♪
なんだ?なんだ?これなんだ♪
みかんだよ。
袋いっぱいのみかんです♪
みかんを数えます♪
1・2・3・4・・・・・♪
みかん拾い名人は、だ~れ♪
最後は、みんなでみかんちゃんをお片付け~♪
ころころころ~♪ころころころ♪
めでたくミカン箱へと帰っていきましたとさ。

0 件のコメント: