福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年11月24日木曜日

光の世界✨

きょうは、お休みが多いい一日でした。

咳・鼻水の風邪ひきさんが増えています。

早く眠ることで身体が改善していきます。早寝・早起きをがんばりましょう。

毎日、免疫力を高めて過ごしましょうね。

私達、腹筋が得意だよ♪1・2・3・4~♪

おおきいちゃん達は、お外で長縄と縄跳び練習をがんばりました♪
しゅっぽ♪しゅっぽ♪しゅっぽっぽ~♪

ぼくが運転手♪縄電車が通りま~す♪

絵本”ことばのこばこ”読みました。(作・絵 和田誠)

繰り返しのことばのリズムがたのしい絵本でしたね。

たくさんの言葉のシャワーを浴びた後は・・・・

お部屋が暗くなります・・・

今日は、光と影の世界あそびです。

寒い季節になりと、お日様も早くに沈みますが、外に飾られたイルミネーションの明かりに心がウキウキしますよね。
懐中電灯の扱いを覚えましたよ。
影ぼっこ♪
光と影の世界♪素敵でしたね。
天井もキラキラと輝きだしました。

きょうは、食事もねんねも笑顔で出来ましたよ。

日々、成長ですね✨

また一緒にあそびましょうね。
 

0 件のコメント: