福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年11月10日木曜日

お芋さんになってご~ろごろ♪

みゆきせんせいと一緒に♪

朝から、絵本をいっぱい楽しんでいましたよ。

にこにこさんみ~つけた♪
おおきいちゃん達は、レゴブロックで楽しく遊んでいます♪
ごはん出来たよ~♪
いってきま~す♪
お替わりどうぞ♪
絵本”おおきなおおきなおいも”の手作り紙芝居を読みました。
どんどんお芋が大きくなっていきますよ。

昨日のお芋掘りのお芋も大きかったですね。

掘ったばかりのお芋は、しばらく寝かせておくそうです。

大きなお芋♪

いもむしご~ろごろ♪ひょうたんぽっくりこ♪

いもむしご~ろごろ♪ひょうたんぽっくりこ♪
今度は、みんながお芋になってころがっていきますよ。
ご~ろごろ♪
前転の練習もがんばりました♪

お咳の子が、増えています。

早めの就寝をお願いします。後一日がんばりましょう💦
 

0 件のコメント: