福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年11月1日月曜日

芋掘り~!!

11月のはじまりです!!

朝から、トミカで遊んでいます。

みきせんせ~い♪みんな大喜びです。ありがとうございま~す!!

きょうは、芋掘りをしました。

おおきいちゃんの育てたお芋・・・大きくなっているかしら♪

お芋が出てきた!!出てきた!!
お芋がいっぱいくっついていましたね。
芋掘りを楽しんだ後は、ちっちゃいちゃん達の芋探しゲームの始まりです。

お芋に土をかけて隠します♪

芋探しスタート!!
あった!!あった!!
こんなにお芋を収穫することが出来ました。

Hくんママ、ステコおばちゃんの油山のお友達のご協力で、今年も芋掘りを思いっきり体験することが出来ました。ありがとうございました!!

はじめての絵本の森です♪ おともだちと過ごすって、どんなかな~♪
久しぶりでドキドキしたけれど、トーマスみたらご機嫌になりましたよ。
 

みゆきせんせいの紙芝居♪
お芋の紙芝居をみましたよ。
おじいちゃん、おばあちゃんより大きな梨をたくさん頂きました!!
実りの秋ですね。いつもありがとうございます(*^_^*)
明日もいっぱいあそびましょうね。

0 件のコメント: