福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年11月9日火曜日

ごろん♪ごろん♪

あやとり♪教えてくれてありがとう!!
きつねの親子の手袋シアターをみました。

きつねのこんちゃん風邪ひいた・・・こんこんお咳が止まらない。

みんなも病気をしないように手洗い・うがい・早めの就寝・起床をしていてくださいね。

泥んこあそびが大好きなお芋は、なぁに?

遊んだ後は、まっすぐ帰るよ。だれでしょう♪

答えは・・・里イモくんです!! いっちくたっちくのわらべ歌あそびを楽しみました。

里イモくんを指で数えていきます(唱え歌)
今日は、マットとお布団を並べてあそびます。

長くなが~くなりました。

いもむしご~ろごろ♪

ひょ~うたん ぽっくりこ♪

ぐるぐるぐるぐ~る回っていきますよ。

全身運動です♪
ちっちゃいちゃんもできるかな♪
今度は、マットにくっついて並びましょう。

 人間布団の上をごろん♪ごろ~ん♪と回ります!!

お友達の温もりが心地が良いですね~♪


明日もいっぱいあそびましょうね(*^_^*)

0 件のコメント: