福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年10月29日金曜日

ハロウィンパーティー♪

きょうは、ハロウィンパーティーごっこをたのしみました♪
まずは、絵本の森写真館で、変身撮影です♪
笑って笑って~♪りぃせんせいのカメラを見てね!!
ねぇ~どうなってんの~♪
わたし~みんなが見てるの恥ずかし~い!!
ぼくは・・・平気だよ。
どの帽子にしようかな?
絵本の森には、変身グッズがいっぱいありますよ♪
これに決~めた!!
ハイポーズ♪
変身するの~たのしいね♪
お友達や先生達のかわいい~♪かわいい~♪の声に気分も盛り上がってきましたよ♪
男の子チームは、いつも陽気です♪
みんなで踊ろう~ハロウィンパーティーの始まりです!!
毎年、ハロウィンのおたのしみ♪
しまじろうのグーチョキパーでパンプキンのダンスの曲が大好きです♪
ノリノリで踊っていましたよ。 

続いて・・・キーンコーン♪カ~ンコ~ン♪
魔女のクッキー教室の時間です!!魔女の子どもは、帽子の数で数えます♪
1・2・3・4・・・・
人間の子は、いないかな?
変身をイヤイヤして逃げていたYくんですが、魔女帽子をかぶれたよ~♪
今だ!!シャッターチャンス♪
クッキーの型抜き・・・
そ~っとね・・・♪できるかな? できた~!!
たのしいハロウィンごっこになりました。
来週は、11月ですね。
無事に過ごせていることに感謝致します。
お休み中も感染防止に気をつけられていてください。

今週もありがとうございました!!


TくんAちゃんぱぱからの個展のお知らせです!!
素晴らしい作品が展示されています。芸術の秋をどうぞおたのしみください。

0 件のコメント: