福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年11月11日木曜日

オーガマンがやってきた~!!

きょうは、朝から、オーガマンに会えると大興奮です!!
テレビの中のオーガマンに手洗い・うがい・うんどうを教えてもらっていると・・・!!

本物のオーガマンの登場です!!
ワディさんとオーガマンに大喜びです!!
病気にならない為のオーガマンとのお約束~!! 

1~手を洗う!! 2~うがいをする!! 3~運動をする~!!

手洗い・うがいの正しいやり方を覚えましたよ。
そして、オーガマンの決めセリフ~病気をしたら・・・薬飲んで寝ろ!!
コロナに負けない身体をつくるんだ!!
おっと~すごいなぁ!!泣き声にバイキンも逃げていくぜ!!
未来は、君達にかかってる!!

手洗いうがいをして、君もヒーローになろう!!

オーガマン、ワディさん、大賀薬局の皆様~たのしい時間をありがとうございました。

久しぶりのイベントにみんな大喜びでした。また遊びに来てくださいね!!
 

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

園児たちの目の輝きや喚起する声が伝わってきます。
多分、園児たちは、お家に帰って、すぐに
お母さん、お父さんにオーガマンとの出逢いを息もつかずに話されたことと思います。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。