福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年11月8日月曜日

みかんがいっぱいだ~!!

今週も元気に始まりました~!!

まねまねヨーガ♪ 旗のポーズ!!

おちゃを飲みにきてください♪(わらべ歌あそび)

仲良く手をつないで回りましょう。

もみすりおかた♪    ラララぞうきん♪

ぎっこんばっこん♪   さんまがとれた♪

わらべ歌を歌いながら、触れ合いあそびをたのしみました。

身体をなでてもらうと嬉しいの~♪
みかんコロコロ♪コロコロみかん~♪

(歌を歌いながら、みかんをお隣のお友達に渡していきますよ)

おてぶしてぶし♪(わらべ歌あそび)

オニ役の子が、みかんを持っているお友達の後ろを通ったときだけ、おおきな声で歌います。くり返すうちに、声の音量の違いを聞き分けることができましたね。

さてさて~ここは、みかん山です。

おたのしみのみかん拾いです♪

夢中になって拾っていましたよ。
たくさんのみかん♪ありがと~う!!

甘~いみかん♪ごちそう様でした!!(#^.^#)
 

0 件のコメント: