福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年11月16日火曜日

たのしいな♪ たのしいな♪

きょうも賑やかな朝の始まりです♪
鍵盤ハーモニカあそびが始まりました♪みんながワイワイと集まってきましたよ。

夏のときに覚えたドレミファソラシド~♪をくり返し弾きました。

年中・年長さんになると、5本の指を使って、たのしく弾けるようになります♪

”やりたい!!やってみたい!!”の気持ちを大切に、練習が特訓にならぬように、遊びながら覚えることを大切にしています。

男の子達は、小さな頃から、動く車や電車が大好きですね。
きょうもポカポカ日和です。

戸外あそびをいっぱいたのしみました。

なわとび上手になりました♪

褒められると~やる気アップ~!!さぁ~がんばろう!!

ぶ~らん♪ ぶ~らん♪
トコトコ歩きから~小走りへ~♪
お口あ~ん!!まま~お弁当おいしかったよ♪と良いお顔のKくんでした。

きょうもスクスクと大きく育っています♪
 

0 件のコメント: