福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年10月15日金曜日

うんどう会ごっこ⑪

今週、最後の運動会ごっこは、なにがでるかな♪ なにがでるかな♪

箱の中のボールを触りたくて、たまらないYくんとMちゃんでした♪

組体操からスタートです♪
オットセイのポーズ♪身体をぐ~んと伸ばします♪
手足競争~♪
負けないよ~!!

ぼくも~♪

がんばれ~♪がんばれ~♪
大きな円をつくります♪
輪くぐり~♪ はやいっはやいっ

何度もくり返すうちに、コツがわかってきたようです。

最後は、マンション山登りです~!!
昼食後・・・・後藤小児科の後藤先生による後期健康診断を受けました。

健康の秘訣は、早寝・早起です。21時までに就寝・7時までに起床をしましょう。

成長ホルモンが出る22時~夜中の2時は、ぐっすりと眠りについていてください。

お休みに入ります。引き続き、感染防止への取り組みもよろしくお願い致します。


ぱぱとままも子ども達も・・・今週もよくがんばりました。

また来週も元気にあそびましょうね。
 

0 件のコメント: