福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年10月25日月曜日

お星さまのお家♪み~つけた!!

今週も元気に始まりました!!カァーカァーカァ~♪

5羽のカラスの子ども達♪おかあちゃんお腹減ったよ~♪お話してよ~♪よしよししてよ~♪と大騒ぎです。

やっと眠って・・・静かになったと思ったら・・・・ギャ~ギャ~ギャ~♪とまたまたまたまた大騒ぎ♪

カラスの子達がみんなにそっくりで、面白いお話です。

(カラスの親子の手袋シアター)

昨日ね~りんご狩りに行ったよ♪と嬉しそうにりんごを持ってきてくれました。

なんと、葉っぱもくっついています!!ありがとうございました!!

新鮮なりんごです。収穫の秋に感謝ですね。

りんごころころ♪の歌を歌いながら、お隣さんへ回していきます。

ずっしりと大きなりんご♪ りんごのにおいがしましたよ。

絵本・・”おほしさまのちいさなおうち”が大好きです。

扉も窓もない・・中にお星さまの住んでる小さなお家・・・♪

本当にお星さまが住んでいるのかな?りんごを横向きにして、包丁で切ってみましょう!!

うわ~!!本当だった~♪と大喜びです♪

それでは~お待ちかねのお星さまりんごの試食タイム~♪
甘くて、サクサクしてて、すご~く美味しかったです。

ごちそう様でした!!(#^.^#)

きょうも元気いっぱいに遊んでいます。
明日もいっぱいあそびましょうね!!
 

0 件のコメント: